パワースポット 首里森御嶽

首里森御嶽(すいむいうたき)は、沖縄県那覇市の首里城内の広福門(こうふくもん)と奉神門(ほうしんもん)の間に位置する下之御庭(しちゃぬうなー)にあった祈りの場。首里森(すいむい)とは首里城の別称で、御嶽(うたき)とは沖縄の聖地または拝所を意味する。

首里城にはかつて「十嶽(とたけ)」と呼ばれ、最も神聖といわれる10カ所の拝所があった。首里森御嶽はその中の10番目の拝所でで、男女がともに祈願する、国の最も重要な拝所だった。

首里城の中に首里森御嶽を作ったのではなく、首里森御嶽が先にあり、首里城が後から建てられたと言われている。1997年に復元された。

パワースポット 首里森御嶽 住所

沖縄県那覇市首里崎山町1丁目

パワースポット 首里森御嶽 種類

神殿・教会・宗教施設(仏教・神道以外)

パワースポット 首里森御嶽 ブログ・ページ

パワースポット首里森御嶽(すいむいうたき)那覇を一望できます。昔の知恵。富裕層。薩摩と中国両方に気を使っていた琉球王朝も大変だな。会社で各部署にに挟まれる俺みたいだな…朱色の建物には何かを感じます。残念だったのが工事をしている区域があった事。下調べが甘かったなと。ケアマネという仕事をしていながら下調べ、計画性の無さを露呈したGWCでした。

沖縄のパワースポット「御嶽(うたき)」. この間、ちらっと書きましたが、沖縄で車が運転できなくて行けなかった場所。 ・読谷村(よみたんそん)の、やちむんの里 → 大嶺實清先生のペルシャンブルーの器が買いたかった。 ・久高島と、斎場御嶽( 

那覇の眺めも素敵でした(*^_^*) 感謝です☆ DSCF0950 posted by (C)けいちゃん 最後は警備をされている方にパワースポットをお尋ねして・・・ 行って見ました♪ 首里森御嶽(すいむいうたき)☆ 国王が祈りを捧げ

入ってすぐには最近パワースポットとして名が通ってきているらしい、 首里森御嶽 (すいむいうたき) というものがありますが、 学者2名はなんのパワーも感じることなく通り過ぎます。

パワースポット 首里森御嶽 キーワード

写真 広場 正面 広福門 祈願 安全 神女たち 言葉 諸官 退場 木 拝礼 門 首里森御嶽拝礼 神女 下 クェーナ 京 かべ 一行 内 記されている 作られた 礼拝所 スイムイウタキ 神 庭 聖地 城内 系図座 有料エリア 所 部署 重要な 祈り 龍 大事な 沖縄 マーニ 首里城 塀 役割 御嶽 御庭 正殿 下之 パワー くぐる