パワースポット 利尻山(利尻富士)

利尻山(りしりざん)は北海道、利尻島に位置する単独峰で標高1,721m。利尻町、利尻富士町の2町にまたがる山。「利尻岳」、「利尻富士」とも呼ばれる。

利尻礼文サロベツ国立公園内の山域は特別区域に指定され、日本百名山、新日本百名山、花の百名山及び新・花の百名山に選定されている。

利尻登山道の一つの鷲泊コース3合目付近から甘露泉水(かんろせんすい)と呼ばれる湧水が湧き出している。水温は通年約5.5度で、1985年(昭和60年)環境省により、日本最北端の名水百選に選定された。登山者の水場や簡易水道の飲料水、名水「利尻の水」として商品化されている。

「発展」のパワースポットと言われている。

パワースポット 利尻山(利尻富士) 住所

北海道利尻郡利尻富士町

パワースポット 利尻山(利尻富士) 種類

山・峠・崖

パワースポット 利尻山(利尻富士) ブログ・ページ

本史を知ると 旅行がもっと楽しくなる 日本がもっと好きになる こんにちは。ちゃぷです。 利尻山神社へ行ってきました! 北海道の利尻島に鎮座する利尻山神社。 利尻島全体がパワースポットとも言われており、夏になると登山客やウニ

を散策します!日本にある全ての線路、私たちが前に住んでた東京の線路も、ここに繋がっているんだなぁ…。そん見ることができました。(↑利尻山は「発展」のパワースポットらしいです)そのまた途中で「オトンルイ風力発電所」とい

超パワースポットだ。 利尻島に住みたいと強く感じました。 そしてその後、山小屋に戻りイケメンな俺達はマッタリ~ 写真でしか見た事ない利尻島の一島一山 利尻富士。 明日は姿を現してくれると超Happyだなぁ~w そして俺は速効、即身仏に。。zzz つづく。