パワースポット 鯉恋の宮

鯉恋の宮は、富山県砺波市にある縁結び・開運祈願のパワースポット。

なで鯉「こいっぴ」が祀られ、尾ひれをなでると恋人ができるという。

また、恋の鐘、縁結び絵馬などもある。

パワースポット 鯉恋の宮 住所

富山県砺波市庄川町金屋

パワースポット 鯉恋の宮 種類

公園・庭園・自然保護区

パワースポット 鯉恋の宮 ブログ・ページ

四季折々を楽しめる地元の庄川水記念公園厄年祈願「鯉の厄払い」富山での奇祭で有名です(詳しくはググってみて)近年鯉を恋にもじり縁結び、開運祈願のパワースポットとして"鯉恋の宮"新たな名所が生まれてます桜咲く中素敵な光景が見られます"KOI

遠方からわざわざ富山まで撮影に訪れていましたね。 . 過去、北信越地区から、全国高校サッカー選手権大会において一度も優勝が出来なかったのですが、今年はなんと、富山第一高校 . 庄川水記念公園の恋のパワースポット「鯉恋の宮」に出かけました。

どうも、Toyama Media Creatorの山田です。 庄川水記念公園に恋のパワースポット「鯉恋の宮」たるものがある。 また、この類いか。 こんなんで恋が成就するなら、俺は苦労してへんわ! 山田 10HPのダメージ 思わず取り乱してしまいました。

鯉恋の宮」という名のパワースポットがあるとは! 鯉とのふれあいを求めて水辺を探訪する、新感覚おでかけガイド「鯉に恋する水辺探訪」。 今回訪れたのは、富山県砺波市の庄川水記念公園です。 先日、車で中部・北陸地方を旅行してきました。 その途中、 

どうも、Toyama Media Creatorの山田です。 突然ですが、みなさん恋してますか? 恋といえば、J-POPの90%は、恋に関する歌だそうです。 万葉集でも、恋を句にしたものが多く、まさしく恋は文化です。

「愛のパワースポット」 だそうで、 同じ砺波市の 庄川水記念公園 にある 「鯉恋の宮」の別宮 だとか。 何やら、その宮を中心に縁結びや開運のイベントを行う 「KOI恋プロジェクト」 とか言うのを、商工会議所や観光協会がやってるんですって。

今年の新企画は「愛の パワースポット 花壇」。近隣にある 恋愛 成就 スポット 「恋鯉の宮」の キャラクター 「こいっぴ」が登場し、 チューリップ による ハート 型の花壇を設ける。貞さんは「これが一番の おすすめ です。

パワースポット 鯉恋の宮 キーワード

撫で こい 鯉 手 庄川ウッドプラザ 恋 ソフト 宮 鯉恋 桜 ハート チューリップ 砺波