パワースポット 円丘壇(圜丘壇)

円丘壇圜丘壇ウォングダン)は、韓国のソウルにある祭天の儀式が行われた史跡である。ウェスティン朝鮮ホテルの敷地にある。大韓民国指定史跡第157号。

中国では、古来から皇帝が天壇で祭天の儀式を行っていた。しかし、朝鮮では、祭天を行う事ができるのは中国の皇帝だけであり、中国の皇帝から冊封されている朝鮮国王は、祭天を行えないとされていた。ところが、日清戦争で日本が清に勝った結果、下関条約で朝鮮は中国からの独立が認められ、1897年に朝鮮国王は大韓帝国皇帝に昇格した。そのため、独自に祭天を行うこととなり、中国の天壇のまねをして圜丘壇を作った。

圜丘壇は、1897年に作られ、円錐形の屋根が付いた3層の壇だった。1899年には、圜丘壇の北に3層8角亭の皇穹宇(ホァングンウ)を建てた。1910年に韓国併合により日本の統治下に置かれ、祭天儀式は行われなくなった。1914年に円丘壇が撤去され、朝鮮ホテルを建てた。

現在は、円丘壇そのものは残っていないが、皇穹宇、石鼓(ソッコ)、門などが残っている。

ビルの谷間の高台に位置し、ほっと一息つかせてくれるパワースポットで、大願を抱いて訪れれば願いを叶えてくれるという。

パワースポット 円丘壇(圜丘壇) 住所

韓国

パワースポット 円丘壇(圜丘壇) 種類

神殿・教会・宗教施設(仏教・神道以外)

パワースポット 円丘壇(圜丘壇) 画像

円丘壇(圜丘壇)
By RYU Cheol (myself) [GFDL (http://www.gnu.org/copyleft/fdl.html) or CC BY-SA 3.0 (https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0)], via Wikimedia Commons

パワースポット 円丘壇(圜丘壇) ブログ・ページ

ソウルの明洞近くにあるパワースポット朝鮮最後の王が自ら祈りを捧げた場所で圜丘壇(ファングンダン)」只今、工事中できます。石彫大門前の龍様とツーショットなんか…顔が似てるような(笑)私の名前のヨンアンは韓国語で、ヨンが龍、ア

たくさんの方に『いいね』して頂いてありがとうございます⭐︎2016年10月ソウル旅レポ⭐︎私は知らなかったんだけど‥友達が行きたいって言うのでココに行きました圜丘壇(ウォングダン)明洞のウェスティン朝鮮ホテル横朝鮮王朝最後の王が

戻って、急いでその行きたい場所へ。何処かと思えばソウルのパワースポット圜丘壇(ファングンダン)という所。ウェスティ乗り物に乗せてもらっちゃいました明洞の街中をスイス~~イ思ったより気持ちいい~~~更に車道に出てスピー

きました♪ 早朝のソウルは開いているお店も少なくて、何をするか悩むのですが、良いもの見つけた。 ウェスティンホテル裏の「圜丘壇」朝鮮時代の王様が祈りをささげた場所で、パワースポットとしても有名らしいです。 石鼓 石彫大門

韓国パワースポット第一弾。円丘壇(ウォングダン)。朝鮮最後の王が大韓帝国皇帝に即位した場所なんだって。大きなホテルとホテルの間にひっそりと建っています。日本の皆様にもパワーを。

さて 韓国観光応援団5月のミッションです。「韓国に行ったら必ずやること」私がやることは ソウル中心にある 円丘壇(ウォングダン)に行くことです。パワースポットで 願い事を心の中で言いながら 建物の回りを一周すると 願いが叶うんだ

はサムジキルのB1Fの古宮のビビンバへその後一旦ホテルへ戻ってタクシーでNソウルタワーへ帰りは明洞まで、歩いて帰りました。あまりお腹がすいていなかったので簡単に明洞餃子でディナー(軽くのつもりが、量が多くてお腹いっぱいに)その後、ウェステインホテルのバーでパワースポットの円丘壇を見ながらカクテル

れ去られてるよね!(笑)そしてもうたいそれた書くネタもないのだけど一応ラストまで!(笑)ご飯食べた後は再び別行動(笑)ということであたしはまたしても観光へ。明洞のパワースポットへ行ってきたよ。こちら。円丘壇(ウォング

願いがひとつだけ叶うとか・・・春にむけてパワーいっぱいソウルにはパワースポットがいっぱいあるんですよ。4つの山に囲まれて、真ん中に川があって・・・というソウルの地形そのものが風水的に良いとも言われているようですね。相変わらず、詳

2013年11~12月韓国旅行テーマ 「ソウル歴史探訪&光州」11月27日(水)アシアナにて羽ム・ジョンソ邸宅跡 ★ 仁寺洞の「土房」にてチゲの夕食 ★ 11月28日(木)パワースポットの円丘壇(ウォング

グループで中を周らなきゃいけなかったよ。日本語、中国語、韓国語のガイド時間でわかれてて、日本語ガイドまでンへちょうどホテルの部屋から見えて調べたら、パワースポットで願いが叶う願掛けスポットなんだって最後は明洞をブラブ

円丘壇、ソウルのパワースポット-ソウルにたくさんあるパワースポット。 その一つである、円丘壇(ウォングダン) 場所は、ウエスティンホテルの横にあります。 三連のアーチが印象的な石彫大門。 朝鮮.

のすぐ横には円丘壇(ウォングダン)があるからホテル自体がパワースポットらしい♡素敵素敵♡帰ってきたらバレンタインバんも決めてないけども帰ってきたら..、沖縄離島ツアーぴこめん旅行♡泳げないかもだけど泳げないかも

1月1日は、「新年なので、パワースポットに行こう!」 と、いう事で 圜丘壇(ホァングダン)へ。 初詣(?)しました。 お昼ごはんは、 栄養センター で、ローストチキンを(^^) 美味しかった~(^^♪です。

ホテルの隣には、円丘壇(ウォングダン)と言う素敵な建物がありパワースポット でもあるそうです。ヘチという動物の石段は、善悪を見分け正義を守る動物。 龍の絵の色彩も韓国ならでは鮮やかです。ビルの合間に建っているので、 余計歴史を感じます。

パワースポットでもある「円丘壇(ウォングダン)」を目の前に見つつ食事。 見学できるか聞いたら、惜しくも中に入れないということで写真のみ。 外は寒そうだから室内からという手抜きだ。

ウェスティン朝鮮ホテル敷地内にある 円丘壇(ウォングダン) 願いを叶える力をくれるパワースポット Rotiboy 明洞店 シンガポール発のパン屋さん 食べたかったロティボーイ♪ ほっかほかの出来立て 外はコーヒー味のクッキー生地 中ふわっ バターの塩味が効い

( タダだし! )しかも、パワースポットだしね。ありがたい気持ちになりました。 パワースポットで、いい気を注入した後は、胃袋にも、美味しいものを注入しなければ・・・ 。と言うことで、最終日の朝ご飯をいただきに、ミョンドンに向かいます。

パワースポットと言われている円丘壇が見えるお部屋で、 毎朝窓を見ると、とってもすがすがしい気持ちになれました。 次回泊まる時には、必ず同じ眺めをリクエストしたいです。 ソファ、コロンとしてカワイイ~ デスクの上に・・・・ iphoneがありました。

さらに、真下には、祭天の儀式が行われた史跡で、ソウルの「 パワースポット 」の一つに数えられている 、「円丘壇(ウォングダン) 」が見えます。こちらは、後日、訪問決定です! 滞在中はなかなかいい時間が、過ごせそうです。

パワースポットと言われている円丘壇が見えるお部屋で、 毎朝眺めて癒されておりました。 今回、私が1番楽しみにしていたのが 真鍮の器のギャラリーです。 韓国料理教室に出会ってから、 韓国の器がとても興味深くて、旅の楽しみが増えております。

ええ~~っ!? ここって パワースポット じゃん!?(そう書いてあった) 私は、いつもどっか(どこでも)パワースポットなる場所に行ってみたい と思っていたのに、こんなホテル近所にナニゲにあったとは。。。