パワースポット 三滝(西伊豆町)

三滝は、静岡県賀茂郡西伊豆町にある滝。

不動尊川上流から一滝、二滝、三滝といわれ、滝の守護として、一滝近くに不動尊が祀られている。

三滝を巡る三滝遊歩道が整備されており、途中にはつり橋や休憩所などもあり、頂上の展望台からは駿河湾を一望できる。

パワースポット 三滝(西伊豆町) 住所

静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須

パワースポット 三滝(西伊豆町) 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット 三滝(西伊豆町) ブログ・ページ

三滝不動尊2の滝 昔は修験者が修行したというパワースポットです。 地震で崩壊した鳥居の土台には成田山新勝寺の銘が 有ったと言う人もいます。 明治の混乱期に寺の引き取り手が無くて神社の管理になったそうです。

パワースポット 三滝(西伊豆町) キーワード

風寺 建物 平成28年 川渡温泉 山縦走登山 家高峠山 家 安芸長束 太鼓 天気 大変な 大四日市まつり 多く 夏休み 坂歩 可部線 歩行ル 撮影分 敷地内 頑張りました 車道 試練 見える 西区 行きました 葛 高峠山宗 登山口 登山 登っていきます 猛暑 無理だ 炎天下 滝 参加者 アラ古稀隊 2日 6日 会 7日 8月17日 8月6日 交差点 9時 主催 ト 三滝駅少年 JR可部線三滝駅三滝少年 お店 三滝間 三滝少年 19名 十字路宗 北広島変電所安芸長束駅 三滝橋 237.4m 全員 根本山 善意 素敵な 向かう 向かいました 掃除 白骨温泉 吉岡 一気に 疲れた 総会 帰投 銚子 氷室山辺り 岩 山頂 室生 看板 湯川渓谷 雨 桜 泡 渡り 林道 熊鷹山 千丈滝 歩き 水 旅館 十二山 大仲 到着 土師ダム 川 花 下甑島 神田 三滝通り 芝川 長野県 霧降高原 三滝渓 長宗我部元親 深沢山 使用 意識 奥 平成23年 乗鞍高原 山道 伏流水 安 休止中 先輩 北相木村 地蔵さん 沢 愛宕山 日野沢三滝めぐり 番所大滝 来た 車 隠れ 販売 子供たち 見頃 通行止め 道 土器 長女 場所 霧 設置 宮島 歩く 木 換気扇 掲載 所 感じ 米 紅葉 恒例 脚 落ち葉 葉っぱ 山 行って来ました 西沢コース 見 来て