パワースポット 青木ヶ原

青木ヶ原(あおきがはら)は、山梨県富士河口湖町・鳴沢村に跨って広がる原野で、富士山の北西に位置する。青木ヶ原樹海(あおきがはらじゅかい)・富士の樹海とも呼ばれる。

富士箱根伊豆国立公園に属し、富士山原始林及び青木ヶ原樹海という名称で、国の天然記念物に指定されている。このほか国立公園の特別保護地域および特別地区に指定されている。

近くにキャンプ場や公園があり、青木ヶ原を通り抜けられる遊歩道も整備されており、森林浴には最適なところである。青木ヶ原と湖と富士山からなる景観も美しい。東京圏から容易に行けることもあり、人気の高い観光地である。

「青木ヶ原樹海は一歩入ると出られない」「方位磁針が使えない、電子機器が狂う」というのは俗説である。

パワースポット 青木ヶ原 住所

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖

パワースポット 青木ヶ原 種類

公園・庭園・自然保護区

パワースポット 青木ヶ原 ブログ・ページ

パワースポット巡りがはやっているようですが、究極の力場はここかもしれませんね。自然の式年造替、常若。神道の原点を見るような気がします。 皆さんもぜひ遊びにいらして下さい。ご案内します。

それに、何と言っても、ここは天下のパワースポット青木が原樹海の只中。 トレーラーの横は、目の前が樹海。 自然のエネルギーに満ち溢れています。 途中で、合流した次女を迎えに富士急河口湖駅に。

パワースポット 青木ヶ原 キーワード

土壌 語られなかった 薄く 番組 森 日本 影響 山 富士山麓 大室山 増加 堆積 1000年 取り上げた 原生林 下層植生 ブラタモリ ブナ シカ被害 シカ かけて 3000年 2年