パワースポット 国上寺

国上寺は新潟県燕市国上の国上山(くがみやま)中腹にある真言宗寺院。和銅2年(709年)創建で、2009年に開山1300年を迎えた県内最古の名刹。

境内には本堂のほか、客殿、六角堂、大師堂、一切経堂、鐘楼堂、宝物殿などの重厚な建物が立ち並ぶ。義経伝説酒呑童子伝説も残っている。

樹齢数百年の大銀杏がパワースポットと言われている。

国上山は、江戸時代後期に良寛が住んでいたことで有名な山で、良寛が居住地とした五合庵、乙子神社もある。

パワースポット 国上寺 住所

新潟県燕市国上

パワースポット 国上寺 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 国上寺 ブログ・ページ

が沢山奉納されていました。 観音様を過ぎて パワースポットとなれば、しっかり触ってまいりました 国上だろうか。 新緑が美しい 千眼堂吊り橋新潟の橋50選にも選ばれた、朝日山展望台と五合庵を結ぶ12

僕が好きな新潟のパワースポットでもある国上寺http://www.kokujouji.com/での話です。国上山の五号目に良寛和尚という人物が住んでおりました。(復元された住居が今も当時のまま残っております。是非足を運んでみてく

21日から、仙台、長野、新潟と神社寺院パワースポットに行ってきました♪越後一の真言宗「国上寺」阿弥陀如来が本尊、良寛和尚の修行場も隣りという凄いところ。アップは又、近々。さて、いよいよ今週の日曜日が「親子の光イベント」9/13(

た…縁♥頂いて来ました♪( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥).。.:*チャアが『3人で撮ってあげる』て…言ってくれたのに、ラム逃走(爆)枝垂れ桜も、まだまだ綺麗だったよ♥そして↓パワースポット★『power、貰うぞー』て、なんか変な

《剣ヶ峰(左)弥彦山(中央)多宝山(右)》 《パワースポット 樹齢千余年の大イチョウ》 生命が漲って来ましたよぅ~ 何でも許せる、 デッカイ人間 になれたような気がしてきましたぁ~ ピーカン山行はイイワぁ~。

国上山も紅葉もちょうどいい色つきでした。 何回か来ていますが、紅葉の時は初めてでありいい時間を過ごすことが出来ました。 国上寺・ボケ地蔵・長寿地蔵・パワースポット

大銀杏のパワースポットでパワーを貰う。 国上寺を参拝し、六角堂見学する。 ぼけ封じのお地蔵さまお参りしてから、朝日山展望台で紅葉の始まった景色を眺めながら楽しい昼食をした。

パワースポット 国上寺 キーワード

五合 国上山 けらし ふみならし まいり み われ コケ 出雲崎 岩 稲荷堂 苔道