パワースポット 大室高お神社

大室高お神社は、栃木県日光市の神社。御祭神は大山祇命(おおやまづみのみこと)、少名彦命(すくなひこのみこと)、草野姫命(かやぬひめのみこと)。

創建年月は不詳であるが、口碑によると永承六年六月・奥州下向のとき、源義家が鬼怒川洪水の為当社付近に滞在し減水を待ったと言われ、故に永承以前の古社であるとも伝えられる。

厄除け・病気平癒の社として信仰され、手入れされた杉、桧の木立に鎮まり、訪れる人の身も心も清めてくれる。

境内に湧出る御神水は御利益・味ともに人気がある。

パワースポット 大室高お神社 住所

栃木県日光市大室1619

パワースポット 大室高お神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 大室高お神社 ブログ・ページ

こんばんわ、船橋です。今年初のパワースポットは、家から近い、大室たかお神社です。拝殿。皇大神宮何故か、奥宮に行きたくなりました。奥の宮。昨日は、パワーがかなり強かったです。そして、社務所で甘酒を頂きました。そして、参道を帰ってい

琴路(こもれびのさと ことじ) ・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類 ・住所 : 栃木県日光市大室1610-1 ・TEL : 0288-25-7041 ・URL : http://kotojidayori.jugem.jp 神社もパワースポットとして、また、湧き水もまろやかで秘かなブームになってます。