パワースポット サザンビーチちがさき(茅ヶ崎サザンC)

サザンビーチちがさきは、神奈川県茅ヶ崎市中海岸にある海水浴場である。旧・茅ヶ崎海水浴場

平成に入ってから海水浴客の減少に苦悩していた茅ヶ崎市観光協会が1999年に地元茅ヶ崎市出身の桑田佳祐が率いるサザンオールスターズの名にあやかり、茅ヶ崎海水浴場からサザンビーチちがさきに改名した。

烏帽子岩江ノ島富士山が見え、海から昇る初日の出が見られるパワースポットとしても知られる。

茅ヶ崎の頭文字「C」の形をした、サザンビーチのシンボルとなるモニュメント「茅ヶ崎サザンC」がある。Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になる縁結びの名所。円の中心に「えぼし岩」が顔を出す。

パワースポット サザンビーチちがさき(茅ヶ崎サザンC) 住所

神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目4

パワースポット サザンビーチちがさき(茅ヶ崎サザンC) 種類

海・海岸・港・岬

パワースポット サザンビーチちがさき(茅ヶ崎サザンC) ブログ・ページ

ンニングにはちょうどよい気温でした。走る時に通る歩道橋から見た烏帽子岩です。 写って無い 松葉と同化していますね。しかしこの場所から見る富士山と海の景色が大好きです。パワースポットですよ。長いスロープもあるので、ダッシュ

初詣 神奈川県の初日の出スポットと神社・寺院初日の出を拝んだあとに、初詣に行ったりするのもいいかもですね。初日の出スポットや神社 名前の由来でもあります。 烏帽子岩や江ノ島、富士山が見え、パワースポットとしても有名ですね。