パワースポット 川古の大楠

川古の大楠は佐賀県武雄市にある樹齢3000年を越えると言われる楠。樹高25m、枝張りは、東西・南北27m、幹回り21m、根回り33mもある全国第5位の巨木である。本幹は空洞化し、稲荷の石碑が建てられている。

奈良時代には、名僧行基が訪れ、大楠の一部に観音像を刻み、その頭部には観音像をはめこんだと伝えられている。

パワースポット 川古の大楠 住所

佐賀県武雄市若木町大字川古

パワースポット 川古の大楠 種類

木・植物

パワースポット 川古の大楠 ブログ・ページ

川古の大楠」樹齢3000年の巨木の存在感が圧巻!佐賀武雄にあるパワースポット. 2015/9/3; まち情報 · パワースポット, 川古の大楠, 武雄市, 観光 · Takuya. 川古の大楠トップ. とにかく巨大で神秘的な木です。 まち情報:観光 佐賀に来たばかりの頃は佐賀城の堀に建つ巨大な楠木群に驚いたものですが、毎週のように佐賀に行っているとそこらじゅうに古木があるので馴れてきていました。 そんなクスの古木を見慣れてきた私でも、 . 2015/10/17. 肥前浜宿「酒蔵通り」古い宿場町の姿を残す佐賀の観光スポット!

川古の大楠を見てきた。樹齢3000年らしい。楠の中がくり抜かれてて、何かが奉られてた。パワースポットなのかな?ラッキーなことあるといいな。近くに藤棚もあって、大きくはなかったけれど美しかった。振り返った空もきれいで、吸い込まれそ

おります…だいぶ春らしい季節ですが…朝晩は冷えますね…体調管理には気を付けたいものです。さて、タイトルにもありますパワースポット地元にも…っては言っても佐賀県って意味ですが(笑)いつも素通りしてた『川古の大楠』へ行って参りました

パワースポット 川古の大楠 *-こんにちは(*^_^*) 今日はドライブがてら ちょっとお出かけしてきました 行き先は 佐賀県武雄市にある『川古の大楠 パワースポットとして武雄神社の大楠となら.

武雄温泉新館も観覧。大正ロマンを漂わせる情緒豊かですな。その後は、パワースポット巡りへ。川古の大楠。樹齢3000年以上、世界で第5位との事。雄大な佇まい。脇を流れる小川も綺麗。鯉が泳いでいる。次に武雄神社へ初詣。境内裏にある御神体の武雄の大楠へ。神秘的な佇まい。その後は、福岡まで帰還。ゆっくり過ごした正月三箇日でした。

パワースポット 川古の大楠 キーワード

お茶碗 予定 買う ヨシ 行く 来る 検索 武雄 看板 確かに 1つ 細い 記されている 路地 車 交差点 天然記念物 カーナビ 1日 2本 クス いくつ 見 佐賀県 大楠 武雄市 川古 国 樹高26m 杉