パワースポット 那古野神社

那古野神社(なごやじんじゃ)は、愛知県名古屋市中区丸の内にある神社。旧社格は県社。創建は醍醐天皇の御代、延喜11年(911年)と伝わる。

江戸時代では、例祭である天王祭は東照宮祭、若宮祭とならんで名古屋三大祭とされ、特に若宮祭とは同日であった(現在は別の日)ことから祇園祭と総称された。車楽(だんじり)2両と見舞車10数両が曳き出され賑やかなものであったが空襲で車楽などの大半が失われ、現在では車楽1両が境内に飾られるほか、若宮八幡社への神輿渡御が行われる。

また、5月16日の若宮祭では、かつて隣接していた若宮八幡社の山車1両と神輿が、当神社との間を往復する。

パワースポット 那古野神社 住所

愛知県名古屋市中区丸の内2-3-17

パワースポット 那古野神社 種類

神社・神道施設

パワースポット 那古野神社 ブログ・ページ

入口が那古野神社の反対側にありますが那古野神社からも入っていけます。 今回なぜ名古屋東照宮に行こうと決めたのかというと以前、占い師のブログ というブログで繭気属性でみるパワースポットの相性というのを知り私の属性は 風 なん

みなさんおはようございますパワースポットブームの昨今神社、仏閣参拝はとても人気があり名古屋といったら熱田神宮が有名ですがいつ訪れても静かで落ち着く境内でゆったりとあずましく参拝できる海風お気に入りの神社をお届けします本殿へ向かう