パワースポット にこ淵

にこ淵は高知県吾川郡いの町にある滝壺。仁淀川の源流に位置する。

愛媛県の石鎚山から高知県へ流れる仁淀川は日本屈指の透明度を誇り、その独特な青い水の色から「仁淀ブルー」と呼ばれている。

神秘的なブルーの水をたたえる知る人ぞ知るパワースポット。

キャンプ施設「グリーンパークほどの」を目指していくのが分かりやすい。

パワースポット にこ淵 住所

高知県吾川郡いの町清水上分1278

パワースポット にこ淵 種類

川・渓谷・滝・氷河

パワースポット にこ淵 ブログ・ページ

の場所を「シャンバラの入り口」と称してみたり、この場所がパワースポットとして、人々が願いを乞いに来るような場所では社 「天の岩戸:空より降り下った元山が欠けて奈良の香具山になった」と阿波国風土記に書かれるように、奈良

お盆の記録。高知県いの町にある「にこ淵」という所に行ってきました。高知県の清流といえば、四万十川が有名ですが、仁淀川(によどがわ)も清流日本一といわれる河川です

werShot G9 X 瀬戸大橋を渡り イザッ 高知県へ Canon PowerShot G9 た にこ淵ですが この綺麗な青色 癒しのパワースポットをこの先ずっと残す為に ゴミなど しない様に しま

の安産祈願のお寺らしいです。お札を買いましたそして次は、高知県へ旅行した際に「朝峯神社」へ行きました男性笑)そして高知県の仁淀川にある「にこ淵」へ。パワースポットとして有名なんですがこの滝に辿り着くのに大変な思いをし