パワースポット 頼朝のお鬢水(おびん水)

源頼朝が髪のほつれを直した

お鬢水は、静岡県富士宮市にある湧き水。白糸の滝のすぐ上にある岩窟から湧き出している。

このお鬢水で源頼朝が髪のほつれを直したと伝えられている。また、このお鬢水は富士講の霊場の1つでもある。

パワースポット 頼朝のお鬢水(おびん水) 住所

静岡県富士宮市上井出

パワースポット 頼朝のお鬢水(おびん水) 種類

井戸・湧き水

パワースポット 頼朝のお鬢水(おびん水) ブログ・ページ

Dscf2086. パワースポットのお鬢水に行き. パワー充電!マイナスイオンを浴び. パワーUP!!パワー全開!! パワフルになったこてまりです .. 島根県にある出雲大社とも縁が深いそうです。 出世に御利益があるパワースポットとして有名になったそうです。

ありがとうございます この後、パワースポットであるお鬢水(おびん水)を見てきました。 源頼朝が髪のほつれを直したと言われているお鬢水は、白糸の滝のすぐ上にある岩窟から湧き出ている湧水です。

あまり知られていない穴場、パワースポットの おびん水です 白糸の滝を上から眺められるので豪快な滝を見る事が出来ます 下までの階段を下りると水しぶきで涼しい(o^^o) 白糸の滝駐車場にバイクを2列に並べ