パワースポット 乙姫子安河原観音

子安河原観音 (おとひめこやすかわらかんのん)は熊本県阿蘇市乙姫にある観音堂。往生岳へ登る道筋にある。

その昔、神功(じんぐう)皇后が応神天皇を懐妊したときに、武内宿禰(たけしうちのすくね)に命じてこの地で安産を祈らせたという話が伝えられている。

子安河原観音堂の裏にある河原には、女性が仰向けに寝そべっているような形をした岩があり、それを観音様に見立て、周りの石を拾ってお堂に奉納し子宝祈願をする。また岩の上に石を積むといった奉納の仕方をしている人々もいる。河原に落ちている石を家にもって帰ったり、子どもに恵まれていない知人に贈るという。

毎年5月8日の例祭には多くの参詣者が訪れる。

パワースポット 乙姫子安河原観音 住所

熊本県阿蘇市乙姫

パワースポット 乙姫子安河原観音 種類

寺院・仏閣・地蔵尊・観音

パワースポット 乙姫子安河原観音 ご利益・パワー種類

安産

パワースポット 乙姫子安河原観音 ブログ・ページ

めた。絹→綿→絹→綿で毒素がでるらしい。半身浴をしてるのと変わらない効果があるらしい。かかとのガサガサがなくなった長く続けると↓体の悪い部位から穴があくらしい…靴下が。パワースポット巡り→子安河原観音乙姫神社(熊本)

石でできた 熊本のパワースポット. 2014-03-05(Wed). 熊本には沢山のパワースポットがあります。 雄大な阿蘇を筆頭に、阿蘇神社、幣立神社、蛇石神社、乙姫子安河原観音(「子授り」「安産」で有名)など。 koyasu1.jpg 乙姫子安河原観音 (コヤスガワラ 

パワースポット 乙姫子安河原観音 キーワード

2人 情報 挟んで 石 股 阿蘇カドリー・ドミニオン 阿蘇乙姫子安河原観音 いい